• 1.はじめに


    ▼マイクラスLiteの管理画面にブラウザでアクセスします。
    https://xxxxx.sclsm.com/admin

    ▼ログイン画面で、スクール様に提供された「本部スタッフ用アカウント情報」を入力し、ログインします。
    ログイン画面

    ▼ログイン後、ホーム画面が表示されます。 ホーム画面

  • 3.生徒を登録する


    ▼「生徒」タブ → 会員登録
    設定画面
    生徒の必須情報を入力します
    <例>

    生徒名:「渡辺 大輔/ワタナベ ダイスケ」生徒情報登録
    パスワード:「xDafP7dk」生徒がマイページにログインするためのパスワードを登録



    設定画面 →「会員一覧」に追加した生徒が登録されました
  • 4.生徒から入学金や授業料を受け取る


    ▼「生徒」タブ → 会員一覧 → 生徒名 → 管理情報タブ
    設定画面
    「管理情報編集」をクリックします

    設定画面
    生徒の「管理情報」を設定します
    <例>

    店舗:「ABC英会話スクール」
    受講コース:「大人初級」
    生徒種別:「一般会員」
    ステータス:「本会員」




    ▼「生徒」タブ → 会員一覧 → 生徒名 → 購入タブ
    設定画面
    生徒の「購入情報」を設定します
    <例>

    購入日:「2019/7/15」現金で授業料を納めた日
    購入品目:「大人初級(1枚)-3780円」授業料を受け取った場合、授業料に該当する品目(金額)を選択
    購入数量:「3」3枚分の費用を払った場合


  • 5.生徒からの授業の予約を受け付ける


    ▼「レッスン」 → レッスン一覧 → レッスン名
    設定画面
    「新規予約」をクリックします

    設定画面
    生徒を選択して「生徒を指定して次へ」をクリックします

    設定画面
    内容を確認して「上記内容で登録」をクリックします

    設定画面
    →授業の予約が登録されました
  • 6.授業で生徒の出欠を登録する


    ▼「レッスン」レッスン一覧 → レッスン名 → 出欠確認
    設定画面
    生徒を選択して「出欠確認」をクリックします

    設定画面
    「出席」または「欠席/無断欠席」をクリックします

    設定画面
    →生徒のステータスが選択した状態(出席)に更新されました
→HOMEにもどる



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